We love Amii !!

Community List

We love Amii Ozaki !! (尾崎亜美さん)(16)
更新日 : 08/24 00:05
>>このコミュニティへ

What's New

衝動買いの陶酔感。

詳細 >>

Profile

今まで「酒と音楽の怠惰な日々…」というおちゃらけブログでお世話になってきましたが、心機一転、亜美さんネタ専門のサイトを立ち上げるに至りました。


尾崎亜美さんを
           愛する皆様へ


オフィシャルファンクラブに
入会して一緒に亜美さんを応援
しませんか?


尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB
(グラットンクラブ)

【入会特典】
 ◇コンサート、イベントなどの告知
 ◇コンサートチケットの優先販売
 ◇会報の発行(およそ2ヶ月おき)

【入会金・年会費】
 ◇入会金    1,000円
 ◇年会費    3,500円
    *更新月  12月
   (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
   申込書 (リンクページからダウン
   ロードボタンをクリックして
   glutton.pdfをダウンロードして
   印刷して下さい)に必要事項を
   記入の上、下記の住所に送付し、
   4,500円(入会金&年会費)を
   下記の口座へお振込みください。

〒153-0063
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
              ビーズクラブオフィス内
                       グラットンクラブ

 振込先:みずほ銀行  青山支店
           普通   1096861
          (有)ビーズクラブオフィス

           ≪お問合せ≫
              TEL   03-3794-2716
               10:30-18:00  (月~金)

Calendar

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
15件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

恙(つつが)無く…


40th Amii-versary S-mile めでたく終了しました。

私は東京の2公演だけの参加でしたが、すごく濃密かつ亜美さんの優しさの溢れた素晴らしいコンサートだったと思います。

客席の雰囲気もすごく良かったし、ステージの皆さんも楽しく演奏できたんじゃないかと…。

だけどね、一番は亜美さんの優しさなんですよ。

亜美さんのみんなを包み込む大きな包容力がバッキングのメンバーや裏方のスタッフさん、そして会場を埋め尽くした観客までも魅了してしまったのです。

まぁ、思えば毎度亜美さんの優しさにやられているわけですが。

最終的なライブレポは明日書くつもりでいますが、とにかく今回もたくさんの方々にお世話になりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

大丈夫。
みんなが思い出す亜美さんはいつも笑顔ですよ。


Smile Smile あなたの 笑顔がみたいから…

2016-07-11 01:44:13投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

ひとのこと、言ってられませんが…


連続のブログアップで恐縮です。

思えば、亜美さんも来年の3月で還暦!です。
(そんな私も同年9月で還暦なので、ひとのことなんて言ってられませんけど

還暦で思い出すのが、2011/11/23〜24に渋谷DUOで開催された…
「尾崎亜美デビュー35周年&小原礼生誕60周年記念  "en"」

あの二日間ぶっ通しのライブは本当に楽しかった。
通常ではあり得ない豪華なキャストの狂宴。
小原ご夫妻を祝福しようと集まったミュージシャンの皆さんの愛を感じる夢の宴でした。

思えばあれからもう4年と3ヶ月が経ってしまったのですね。

でもあの時、亜美さんが…
「私の還暦の時もこういうの、やってくれるかな…?」みたいなことを仰っていた気がします。

あー!! もー、もちろん「ぜひ、やってください!」

お願いしますぅ!

亜美さんの気さくでお茶目なお人柄に集まるミュージシャンはたくさんいらっしゃるはずです。

杏里さんや岩崎良美さん、高橋真梨子さん… ん?!松田聖子さんまで?!

まぁ、そこまで高望みはしませんけど、本当に偉大なミュージシャンである亜美さんのお祝いをファンのみんなとできるようなライブイベントを切に願う次第であります。

願わくばティンパンアレイの皆さんや小坂忠さん、そしてこういうイベントに欠かせない賑やかし、奥田民生さんにも来て頂けたら、きっと大盛り上がりじゃないかと思います。


お願いばかりで申し訳ありませんが、ビーズクラブオフィスの藏本社長、スタッフの皆様、そして当事者たる小原さんご夫妻…

どーか、ひとつ、よろしくお願いたしますーーーー!!!

2016-02-22 22:19:45投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

自惚れ日記

日付が変わったから昨日になるけど、歐林洞のライブ、例年以上に楽しかったです。

細かい話は改めて書こうと思いますが、今回は特に亜美さんが私に視線をたくさん飛ばしてくれた気がして、何だか照れくさかったです。

はい、思い過ごしです。
はい、自惚れです。

レポは改めて書けるようだったら書きます。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。

またよろしくです。

2013-12-24 01:39:36投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

初回の成功、おめでとうございます。


「しあわせな食卓」の第一弾が10/6(日)にホテルグリーンプラザ浜名湖にて開催されました。

残念ながら私は参加できませんでしたが、亜美さんのブログ記事や参加された皆さんの声を聞くと、見事な成功を収めたようですね。

めでたし、めでたし。

Out of Tune Records さんのブログにもこのライブの件でいくつか記事が上がっています。
その中でも昨晩の記事には、Team Amii の面々の他、ホテルのスタッフさんたちが一堂に会した写真もアップされています。
(サムネイル自体は不鮮明ですが、オリジナル表示をクリックすると、かなりデカいサイズの写真を見ることができますゾ!)

さてさて、この食と音楽のコラボイベントもあと4回予定されていますが、これからどんな風に進化していくのか楽しみです。

まぁ私は最後のほうで行くんで、まだまだ指くわえてみてる状況が続きますが…。

残りの全ての会場が素晴らしく盛り上がりますように。

2013-10-08 23:29:33投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

お誕生日ですね。


記事の立ち上げが大変遅くて申し訳ないのですが…。

本日 3/19は 尾崎亜美さんのお誕生日です。

亜美さん、お誕生日おめでとうございます!


いつも亜美さんもおっしゃっていますが、ご自身のブログにこのように書かれています。

(誕生日プレゼントを貰うことは)「わたしのために時間と心を遣ってもらってるってこと」
誕生日は「祝ってくれる人がいることに感謝する日」だと思っています。

こんなふうに感謝する気持ちってすごく大切ですよね。
頂くプレゼントそのものもそうだけど、相手の心遣いに感謝すること。

私はいつも亜美さんにいろんなことを教わっています。
今回もまた勉強になりました。
(そんなことは当たり前でしょ?って仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとっては目から鱗なのですよ。)


亜美さん、いつもありがとうございます。
これからの亜美さんの音楽活動にも期待しています。

2013-03-19 20:26:25投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

歐林洞の伝説化


尾崎亜美さんはもう10年ちょい前くらいから鎌倉の歐林洞ライブに出演されているようですが、私が初めて参加したのは4年前になります。
(まだまだ私は新参者ですな。)
あの時はトノバンこと加藤和彦さんが亡くなった年の暮れでした。
そんなわけで、トノバン追悼という色合いが濃かった気がします。
また演奏してくださった曲数もあの時が一番多かったです。


歐林洞新参者の私が言うのもナンですが、あの頃からみると亜美さんの歐林洞ライブに参加しようというモチベーションの高いオーディエンスが着実に増えている気がしてなりません。


そんな観客の気持ちをしっかり感じ取れる亜美さんですから、このライブに臨む気持ちがハンパなく高揚しているのは間違いありません。
でも、それはヘンな気負いではなく、会場に来て下さる皆さんと一緒に盛り上がれる時間をしっかり創りたいという亜美さんのファンへのサービス精神の賜物だと思うのです。


昨年末のライブでは、どうしても「soup」のコーナーを設けたいという気持ちから、-3トラックのオケの音源を造って是ちゃん(是永巧一さん)と礼さんの3人で素敵な演奏を聴かせてくださいました。
小編成だから融通がきくといえばそれまでだけど、忙しい是永さんもしっかり音を取ってきてくださったようで、コンビネーションもバッチリでした。
他の曲のリハを端折ったりしてまでこの曲を披露したいと思う亜美さんの心意気が伝わってきました。


ここでこんなことを書くのはちょっと失礼かもしれませんけど、歐林洞のライブ中にはハプニングや予定外のこともたくさん起こります。
早い話、演奏を間違ったり、P.A.の人との息が合わなかったり…なんてことなのですが、それは亜美さんにとって決して恥ずかしいことではないのです。
ある意味、会場のみんなへの挑戦の結果なのだと私は理解しています。
それはそれでまた会場が盛り上がる要素になるわけだし。


「歐林洞ではいつもチャレンジングなことをしたい…」と亜美さんご自身は仰っていますが、それは決して完全な演奏を聴かせるということではなくて、どうやってみんなと盛り上がれるか? どうしたらみんなとひとつになれるか?という命題が亜美さんの中にあるからなのだと思います。


「失敗なんて恐れないし、気にしない。」
「少々ミスしてもいいから、みんなを驚かせたい。」
「何としてもみんなと盛り上がりたい。」
「歐林洞でしか味わえない尾崎亜美を魅せたい。」


歐林洞ライブに向かう亜美さんのこんな気持ちがオーディエンスに伝われば伝わるほど、観客のボルテージも上がっていくし、また来年も参加したい…というファンが自然と増えていく。
思うに歐林洞はいつものライブでは味わえない「いい意味で肩の力の抜けた、サービス精神満点の亜美さん」を感じ取れる場所なのです。


今回のライブの冒頭で「伝説化しつつある…」と亜美さんご本人が仰っていましたが、それは亜美さんご自身がそう感じてしまうほど、この歐林洞ライブが重みのあるものになってきたという証なのだと思います。


これからも毎年末、このライブに参加できますように。。。


2013-01-02 18:36:48投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

ちょっと思ったことをいくつか…


BS JAPAN MUSIC TRAVEL をご覧になった方、多かったと思います。
というか、ここに遊びに来て下さる人は皆さん視られたことでしょう。

でね、亜美さんがご自宅でお話するシーンがいくつかありましたが、その中で食卓の窓をバックにしたカットには、亜美さんのファンに対する感謝の気持ちがしっかり表れていましたね。


「みんなに頂いたものは大切にしてるよ!」っていう亜美さんの気持ちがテレビの画面からしっかりと伝わってきました。
現に、私が最近贈ったものも飾ってありましたし、それに気がついた時はファンとして本当に嬉しい限りです。

亜美さんって周りの人たちへの愛に溢れている人だなぁ…とつくづく思う次第です。



さてさて話題はちょっと変わりますが…。

礼さんと林立夫さんのお二人でリリースされたアルバム「5th ave south」で亜美さんが何やらお手伝いをされたとのことでした。
で、このアルバムの最後の曲、これはこのアルバムのテーマと題されていましたが、この曲にスリーディグリーズを思わせるソウルフルな女性コーラスが収録されています。
私はてっきりこの曲のバックコーラスに亜美さんが参加されていたのかと思っていたら、実はそうでなかったみたいです。

ブックレットにはSpecial thanks に Amii Ozaki の名前がありました。
さて、何のお手伝いをなさったのでしょうか?
今度、ご本人に訊いてみましょかね?

因みに、このバックコーラスには、亜美さんのコンサートではお馴染みの AISAさんが参加されていました。

5th ave south … なかなかイカすアルバムですぇ。

2012-12-09 13:13:29投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

12/3 お忘れなく。


つい先日、収録が終了した模様ですが、もうすぐO.A.です!

BS JAPAN MUSIC TRAVEL

12/3 23:00〜

尾崎亜美さんの登場ですぅ!

番組HPにはその紹介がアップされていて、今ならちょっとした予告動画がページ右下で見られます。
http://www.bs-j.co.jp/music_travel/
(下の画像をクリックすると番組HPへ飛びます - 勝手に直リンク…ごめんなさい。)


必ずチェックしてくださいませー!



2012-11-27 10:47:35投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

久々に…。


遠方の亜美さんのライブに参加してます。

ここは新下関のBILLIE

昨日の大分ライブには参加できませんでしたけど、今日参加できただけでも嬉しいです。

ライブ終了後に宿でレポ書きます。

ではまた!

2012-11-17 18:29:21投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

そりゃそうだよな。

 12/23 歐林洞ライブのチケットってとっくに一般発売開始されてたんだよね。

さっき思い出してチケぴやイープラスの残券情報見てみたら…

どこも予定枚数終了。

そりゃそうだよね。
発売日当日でほぼ完売してしまうものなんだから。

こちらは歐林洞からのチケット送付待ち。
ぃゃー、楽しみですねぃ。。。


2012-11-08 01:58:06投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと
15件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2