We love Amii !!

Community List

We love Amii Ozaki !! (尾崎亜美さん)(15)
更新日 : 08/24 00:05
>>このコミュニティへ

What's New

衝動買いの陶酔感。

詳細 >>

Profile

今まで「酒と音楽の怠惰な日々…」というおちゃらけブログでお世話になってきましたが、心機一転、亜美さんネタ専門のサイトを立ち上げるに至りました。


尾崎亜美さんを
           愛する皆様へ


オフィシャルファンクラブに
入会して一緒に亜美さんを応援
しませんか?


尾崎亜美オフィシャルファンクラブ
GLUTTON CLUB
(グラットンクラブ)

【入会特典】
 ◇コンサート、イベントなどの告知
 ◇コンサートチケットの優先販売
 ◇会報の発行(およそ2ヶ月おき)

【入会金・年会費】
 ◇入会金    1,000円
 ◇年会費    3,500円
    *更新月  12月
   (7月以降入会の方は2,500円)

【申込み方法】
   申込書 (リンクページからダウン
   ロードボタンをクリックして
   glutton.pdfをダウンロードして
   印刷して下さい)に必要事項を
   記入の上、下記の住所に送付し、
   4,500円(入会金&年会費)を
   下記の口座へお振込みください。

〒153-0063
    東京都目黒区目黒4-9-17-101
              ビーズクラブオフィス内
                       グラットンクラブ

 振込先:みずほ銀行  青山支店
           普通   1096861
          (有)ビーズクラブオフィス

           ≪お問合せ≫
              TEL   03-3794-2716
               10:30-18:00  (月~金)

Calendar

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
11件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

来ました。


ずーっとサボっててすみません。

待ちに待った亜美さんのニューアルバム「S-mile」

本日我が家に到着し、ひと通り拝聴いたしました。


むー、いいですねー。

落ち着いた大人の音楽にまとめられていると思います。

マイケル・トンプソン、いーギターを弾きますねー!

こんなプレーヤーにプレイしてもらえる亜美さん、やっぱりすごいっス。


あとね、「休符も音楽」ってことを改めて思い出させてくれる曲がいくつもありました。

素敵です。


で、Disc2はいつもの亜美さんの小さいライブを目の当たりにしているような臨場感溢れる出来でした。


夜勤明けのねむねむのファーストインプレッションでしたー。



2016-05-24 14:03:55投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

しばらくボケーっとしてたら…


もう 40th Amii-versary のベスト盤も発売されーの…

そして現在制作中のアルバム S-mile のジャケットやコンテンツも公開されていたのですね。

すみません、ファンの風上にも置けませんね

そんなわけで。



アルバムのジャケットはこんな感じ?

そして気になるセットリスト。。。じゃなくて。

収録曲です。

ディスク:1

  1. 私がいる
  2. ありがとう
  3. 音符の翼
  4. 時を渡る魔法
  5. Vanilla
  6. 真水の涙
  7. Angel Eyes
  8. 名も無い歌でいい
  9. 匂い立つ風
  10. 1秒だけの奇蹟
  11. Smile

ディスク:2

  1. 冥想
  2. It’s Too Late
  3. マイ・ピュア・レディ
  4. 春の予感 ~I’ve been mellow~
  5. What a Wonderful World
  6. オリビアを聴きながら
  7. 明日に架ける橋


ディスク2については亜美さんと礼さんのお二人によるボーナストラック的なものらしいですが、それはそれで構成がシンプルなだけに楽しみです。


発売が待ち遠しいですが、5/25 まで楽しみにお待ちくださいませ。



P.S.

それまでの記事にたくさんコメント頂いているのにレスできなくて申し訳ございません。

できれば近日中に…。

2016-04-25 22:12:40投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

さてさて…


待ちに待った亜美さんのニューアルバム

SMILE ~40th Amii-versary

の詳細が発表されました!


ディテールについてはここ (CD Journal) に述べられています。

リリースは 5/25 で、それに併せて東名阪でレコ発ライブが行われるとのこと。


楽しみですねぃ!!

2016-03-02 23:50:48投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

40th Anniversary Year ですねっ!


久々の更新で恐縮です。

我らが亜美さんも間もなくデビュー40周年になりますね。

昨年末の歐林洞で亜美さんご自身も仰っていましたが、40周年記念のベストアルバムのコンテンツが明らかになりましたので、お知らせいたします。
(って、もうご存知の方も多いかもしれませんが…)

今回のアルバムはCD 3枚組で計50曲を亜美さんご自身の選曲で「とにかく”思い入れ”の強いベストアルバム」を…ということでレコード・レーベルの枠を超えて実現した亜美さんファン必携のアルバム!


タイトル:
My Songs for You 尾崎亜美 40th Anniversary BEST (←クリックでポニキャンのサイトへ)
ポニーキャニオン  PCCA04375

発売日:
2016/04/20 発売予定

価格:¥3996.-

収録曲:
ディスク 1
01.My Song for You(Singleバージョン)  
02.21世紀のシンデレラ  
03.オリビアを聴きながら  
04.Love Is Easy  
05.身体に残るワイン  
06.Deep(Albumバージョン)  
07.純情  
08.ごめんねDarling  
09.舞夢  
10.愛に恋 Love Is Gonna Get You  
11.あなたの空を翔びたい  
12.ひとりぼっちのクリスマスソング  
13.恋するマリンパーク  
14.Judy  
15.生まれたてのイブになれ  
16.Wuper Dancing  
17.天使のウインク  

ディスク 2
01.冥想  
02.マイ・ピュア・レディ  
03.ストップモーション(Singleバージョン)  
04.春の予感 ~I've been mellow  
05.鐘を鳴らして  
06.曇りのち晴れ  
07.ボーイの季節  
08.そばかすうさぎ  
09.流れ星が好き  
10.そっと“I love you”  
11.Rainbow Tree  
12.Just In Time  
13.悲しみはBEATに変えて ~Rise and Shine~  
14.夏の幻影  
15.漂流者へ  
16.Colors of a wish  
17.Let's Imagine  

ディスク 3
01.雨は止まない  
02.Angel Comes Along  
03.Endless Dream(Singleバージョン)  
04.Southern Cross  
05.Walking In The Rain  
06.伝説の少女  
07.月の魔法  
08.VOICE(Albumバージョン)  
09.泣きたいような気分で  
10.風のライオン  
11.Forgive Yourself  
12.蒼夜曲~セレナーデ  
13.やわらかなチカラ  
14.シーソー  
15. FOR YOU  
  16. スープ


…というわけで、亜美さんの芸歴のダイジェストになっていますねー。
亜美さんの音楽の足跡を辿ることのできる、今までにないベストアルバムだと思います。
とにかくEMI や BMG、ソニーミュージックなど複数のレーベルの楽曲がひとつのアルバムに収められているのが素晴らしいです。

あと、私個人としては Wuper Dancing が収録されているのがウレシイなー

というわけで4/20の発売…ってことは尾崎亜美さんデビュー日のちょうど一ヶ月後になりますが、今から楽しみです。

それと、亜美さんが現在制作中の40th Anniversary アルバムも待ち遠しいですなぁ。
早く全貌が公開されないかと(短い)首を長くして待っている次第であります。

それからさー、ライブツアーの概要くらいは知りたいですよねー?! 皆さん。。。

くらもとしゃちょー! そっと私にだけ教えて下さいませ。
(誰にもバラさないし、ネットにも公開しませんので…

2016-02-22 20:27:17投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

祝! 復刻 !! (画像追加)


当ブログでも再発を熱望していた亜美さんのポニキャン初期の以下のアルバム 5タイトルが10/16にリリースされることになりました!


Meridian-melon
PCCA50167



Hot Baby
PCCA50168



Air Kiss
PCCA50169



Shot
PCCA50170



Miracle
PCCA50171




価格は各2,000円です。


今まではオークション等でしか入手できませんでしたが、やっと自由に手に入れることができそうです。

欲しかった皆さん、この機会にぜひ!

2013-08-12 16:02:01投稿者 : weloveamii
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ザ・プレミアムベスト まもなく発売!


もうこれも今さら遅いだろう。。。ってくらい冷めたネタと言われればそれまでですが…。

ポニーキャニオンより亜美さんのベスト盤が発売されるという話題はかなーり前に書いた気がしますが、もう発売まで数日となりました。

5/15 発売予定
ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美




えー、CDジャケットは特に驚くようなものではなく、お馴染みの亜美さんの顔写真になっておりまして、どのベスト盤かわからなくなってしまいそうなくらい平凡な感じです。

収録曲は以下の通り。

==================================

<DISC 1>

01. オリビアを聴きながら
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

02. 愛に恋 Love Is Gonna Get You
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

03. 春の予感 ~I've been mellow~
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:小林信吾, 堀信泰

04. 21世紀のシンデレラ
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

05. Love Is Easy
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

06. Angela
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster & T.KEANE

07. Prism Train
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

08. 蒼夜曲~セレナーデ
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

09. Deep
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

10. Foggy Night
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

11. 純情
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

12. ハートの色は海の色
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

13. My Shiny Town
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

14. SWEET CHRISTMAS SONG
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

15. 漂流者へ
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:佐藤準

16. I'm a Lady Tiger
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

17. My Song for You
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

18. 風のNative Land
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美


<DISC 2>

01. マイ・ピュア・レディ
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:松任谷正隆

02. 冥想
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:松任谷正隆

03. 舞夢
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

04. あなたの空を翔びたい
 作詞/作曲:尾崎亜美/補作詞:藤村渉/編曲:小林信吾, 堀信泰

05. Heart&Hard ~時には強く時には優しく~
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:小林信吾, 堀信泰

06. Judy
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

07. 天使のウィンク
 作詞/作曲/編曲:尾崎亜美

08. 時に愛は
 作詞/作曲:尾崎亜美/編曲:谷有益

09. そばかすうさぎ
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

10. Rainbow Tree
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

11. 伝説の少女
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:富田素弘

12. Walking In The Rain
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

13. Frame
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

14. 泣きたいような気分で
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

15. 衝撃のベクトル
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

16. Amaranth
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

17. Wuper Dancing
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美/楽曲アーティスト:パピ

18. 恋するマリンパーク
 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

==================================

ざっと曲目に目を通してみて、おっ?って思うのは「マイピュアレディ」と「冥想」いうEMI音源、「風のNative Land」というアルバム未収録曲が入っていることでしょうか。

「マイピュアレディ」「冥想」についてはタイトルだけ見て一瞬(EMIかReBORNか)どっちのバージョン?!って思いましたが、アレンジが松任谷さんになっているので、EMIものだとすぐにわかりましたが。

「春の予感」ですがこれはきっとポニキャンバージョンのアレンジですよね?
正直これはEMI音源のアレンジほうが絶対いい。っていうか私の好みだ。

でね、実は私は亜美さんフリークの風上にも置けないオヤジでして、「風のNative Land」を聴いたことないのですっ!
「VOICE」のカップリング曲で、全国都市緑化フェアのイメージソングだったとのこと。
※出典:
http://cress30.exblog.jp/i188/

余談ですが上記のブログの筆者さん、亜美さんのシングルやアルバムのジャケットと収録曲をデビュー曲から最新アルバム「SOUP」まで、ジャケ写真入りでしっかり紹介しております。
ぃゃぃゃ、亜美さんのみならず、いろんな歌手、アーティストの方々のアルバムを紹介されていらっしゃいます。
このデータは大変貴重です。
そして結構タメになります。
世の中には奇特な方がいらっしゃるものです。
ありがとうございます。

閑話休題

このアルバムは亜美さんの今までの音楽的足跡をギュッと凝縮した形になっているなぁ…と思う(まぁ初期EMI音源が2曲しかないのは止むを得ない)のですが、ベスト盤のやり口として、今までのアルバム未収録曲をちょこちょこと小出しにしてくる辺りが汚ねーなーって思うのです。
そのうち「ハテナの国から」や「北名古屋音頭」まで繰り出してるんじゃないか?!…な〜んて勘ぐってしまいます。
ま、それはともかく、こんなベスト盤ばかりでなく過去のポニキャンのオリジナルアルバムの復刻を心から望んでおる次第であります。



結局、この「風のNative Land」一曲だけを聴きたいがために、このアルバムを買ってしまうそうな悪寒…です。
うまいことポニキャンの戦略にハメられてしまうのですなー。

2013-05-11 17:20:08投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(9) nice!  あしあと

グルメ天国は視聴者参加型に…。


「グルメ天国」といえば亜美さんファンの皆さんにはお馴染みのノリのいい曲ですが、近頃のライブではこの曲は視聴者参加型になってきました。

確かに以前から手拍子という点で視聴者参加ではあったけれど、先日のテレ東の「ザ・ミュージック」でのライブ中のカットで「ご一緒に!」って亜美さんが言っているところがあるように、いつもは礼さんがバックコーラスしている「Paradise !」という部分について観客の参加が許されました〜
(別に今まで歌っちゃダメと言われていたわけではありませんが…)
私の場合は「陽気に繰り出す!」ってとこも礼さんと同じく三度の上ハモで参加しちゃいますけど。

実はこれが結構楽しいんです。
本当に亜美さんの楽曲に参加している気になれます

そういえば「Bengal Baboo Babe」での手拍子(松/竹/梅)も ”参加してるぞ!感” を味わえますが、やっぱり亜美さんや礼さんと一緒に声を出せるっていうのは ”参加してるぞ!感” を満喫できますねー。

因みに「Bengal…」の手拍子は現在では ”竹” パターンが定着してて、 ”松” パターンはやらなくなっちゃいましたね。
っていうか、観客がちゃんと叩けないからやらないだけなんだけどね

そんじゃここで松竹梅の各パターンを掲載しときましょう。



こんな感じです。
お分かり頂けましたでしょうか?

でもどうしてもこの二発目がウラに入る ”松” パターンは一般の方々には難しいようですねー。。。

2013-05-01 00:13:18投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ベスト盤発売です。


来たる5/15にポニーキャニオンから亜美さんのベスト盤がリリースされる模様です。

その名も 「プレミアムベスト 尾崎亜美 」

CD 2枚組で定価 2,920円だそうです。

収録曲、ジャケットデザイン、その他の詳細は今のところ不明です。


たとえベスト盤といえども、亜美さんのCDがリリースされるのは喜ばしいことです。

でもね、ポニキャンさん、ひと言言わせてくださいまし。

ベスト盤も結構ですが、亜美さんのポニキャン時代のオリジナルアルバムをぜひ復刻して下さいな。
とにかく「MERIDIAN-MELON」や「MIRACLE」、「Shot」、「HOT BABY」辺りのアルバムはオークションでも高値で取引きされていて手に入りにくいのです。

以前、亜美さんがゲスト出演されたニッポン放送「イルカさんのミュージックハーモニー」の収録後に、私がポニキャンの関係者の方に直訴させて頂いたんですが、やっぱり難しいんでしょうかねぃ?
そのとき、目の前にいらっしゃった亜美さんご本人だって「紙ジャケとか…ね。」っておっしゃっていたではないですか。

お願いしますよー、ポニキャンさん。
亜美さんのオリジナルアルバム、ぜひ復刻して下さいませ!





2013-03-11 10:00:11投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

こんなんでお茶濁しときます。


亜美さんのアルバム「soup」についての3ページにわたるロングインタビュー記事ですが、もうご覧になった方も多いでしょう。

けど敢えて紹介しておきます。
(下の画像をクリックするとインタビューページに飛びます)



やっぱり亜美さんって、音楽的にも人間的にも偉大な人です。

2012-10-08 18:40:51投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

紙ジャケ。


2009年にリリースされた亜美さん初期のEMI時代アルバムのデジタルリマスタ盤5枚。
発売当時のレコードジャケットを模した紙ジャケ、帯、CD盤面プリントになっていてなかなかかわいいのです。
しかも、ボーナストラックとして、アルバム未収録曲だったマイピュアレディとサンライトが収録されていたり、その他のシングルヴァージョンが収められているものもあるのです。


SHADY
MIND DROPS
STOP MOTION
PRISMY
LITTLE FANTASY

これは数量限定で発売されたのですが、これをAm◯zonで改めて調べてみたら、STOP MOTIONだけは予定数を終了していました。
他の4枚はまだ定価or割引価格で購入可能なようです。

で、そのSTOP MOTIONがマーケットプレイスで売りに出されていました。


なななんと、¥4,980!
ボッタクリだよなー。

でもまぁ、それだけこのアルバムは人気があるということの証なのかもしれませんな。


おっと、追伸。

Discographyなんてものを書いてみた。
soupについてだけど、そんなに驚くようなことは書いてありません。
亜美さんが仰ったことを私の記憶で書いてみただけですので。

2012-09-06 23:11:40投稿者 : We love Amii !!
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
11件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2